札幌ハムプロジェクト所属 役者(コミカル担当)
天野ジロのブログです。


- - -
凄い久しぶりにジロ事、ほっぽり過ぎていたのでごめんなさい。落書きちょう!
最近、
頭が脱線してたから、こっから一気に色々終わらせてやる所存なわけだ!

ワクワクしながらね?
そんでまたご褒美に脱線しよう!



こないだシンクに見つけた虹?

この所は良い事も悪い事も全部ひっくるめて楽しい。

色んな宝物に出会ってます。

28年生きて来た
今の自分だからこそ、
その宝物に出会えているんだなぁと思います。

私の人生に起こった全ての出来事に感謝!!
お父さん&お母さんの遺伝子に感謝!
小ちゃい、変な頭身の、気の強い、乙女な生き物になりました、気にいってます(笑)
このまま40歳だと思います!

人格に差がなくなって来たなぁ(笑)
色んな自分自身を受け入れて来たんでしょうね。
28年間の間に何度も葛藤して強く消し去ろうとした部分は結局今も残っているわけです。
それはもうね変わらない。
しかも良く考えたら一つも悪いもんじゃない。
最近やっと愛せる予感?





この間Facebookにも載せたのですが、顔が好きな男性芸能人を9人集めてみると自分のタイプがわかる、というやつ。
皆様から
『天野ちゃんのタイプが良くわからない』というご意見をいただきました。

うちの副代表が言うには

この企画は妄想のメルヘンの世界の中で選ぶルールなのに。
天野さんはガチでどうにか出会いたい人たちを選んでしまった。

との事。

ルール無視だ!!!!
と言われました。

が反論!!!
ガチでどうにか出会いたい人を選ぶと居なくなる方がいるぞ!!と!!!
でもやっぱバナナマンのお二人は残ってるぞ!!!!!!

さぁ!
チラシやろーと。
ジロ事 - -
素直になりたい。
ずっと思っていた事がありました。
これに私は悩まされて来たし、悩んで来ました。

それは私が素直じゃない事。

誰だって素直じゃない所は持ってると思うのですが、

私は自分のヒドイ捻くれが好きじゃない。与えてくれた物をそのまま受け取りたいのです。
もうすぐ28歳ですが、ここからひん曲がった根性を正したい。

歌っている時、音楽に触れてる時って素直でいれるんです。不思議だ。
音楽って偉大だなぁ。

今は素直じゃなくて、甘えん坊で人見知りのコンプレックスまみれの大人です。

こんな事書いてるけど、
決して後ろ向きでは無いです!

やっと、本当に変わりたいって思い始めている。
人にカミングアウトできるようになって来て、言葉に出すようになって、変わる為に自分のやる事が少し観えて来ました。



甘えさせてくれた皆様ありがとうございます。



ジロ事 - -
さよならからはじまる事が。
SUWA!!ファイナル!来てくれた皆さん、ありがとうございました。
今日はハムプロメンバー久々のオフ日!昨日はフィァイナルの後、朝まで呑み明かし、朝ご飯をみんなで食べて8時頃に解散(笑)
寝て起きて部屋も綺麗にして次の日々へ進む為の準備を整えました。久々にジャンクな物を沢山摂取しました!



旧SUWAは素敵な最後を迎えれたと思います、改めてSUWA!!はみんなに愛されていたんだと分かりました。
今回ファイナルイベントの中で自分自信も変わっている事を実感しました。
失っている物もそれを越えて強くなっているものも。
終わるというのは何とも言えない気持ちになりますが、ファイナルで歌った歌のように、さよならから始まる事がたくさんあるんだと思います。

みんなからの5秒メッセージ↓
http://www.youtube.com/watch?v=7AkfFIWhBkU&sns=em

メッセージをくれた皆さんもそうですが、この9日間は懐かしい顔ぶれがSUWAに揃っていてとても嬉しかったです。

そして、

重大発表!!!!
皆さん観ていただけたでしょうか?そうなんです!なんと!
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=BY8deJ1r3xY

↑となりましたーーーーー!!!!\(^o^)/
ここから更に頑張りますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね!

SUWA!!が愛されていた事を改めて実感したと同時に
ハムプロメンバーがとても強く素敵なメンバーだという事も改めて感じました。

沢山の皆さんありがとうございます!!
これからも、SUWA!!とハムプロジェクトをよろしくお願いします。





ジロ事 - -
太陽が近くなって。
夏が近づいてきていますね、すげーいい季節になってきた。
今日橋を渡っている時思ったんです、夕方の空と夜の空は当たり前だけど、
色が全然違くて自然の照明だなって。
すごいなって今日本当に思った。
そして橋の上からみる景色にも、街並みって最初から全部作るものじゃないじゃないですか、
少しづつ建って、壊されて、新しいものができて、それが最終的にあんな素敵な景色になるってなんなんだろうって。

今日メンバーと会いました。
今いるハムプロのみんなもそうだなって。
最初から一緒にやろう!って集まった人たちじゃないんです、
全員違う。
色んな事乗り越えて、そして各々が各々の力で
強くなって今一緒にいます。
そしてまだまだ強くなります。
ハムプロジェクト覚えておいて損はないですから。



ジロ事 - -
2月前の心境





私は自分自身「普通の〜」って物をこんなにも必要としてないんだって事を改めて実感しました。
自分の事ってわかっているようで、いざそうなってみないと分からない事が沢山あります。

こうであるべきとか常識とかそんな世の中のルールに乗っていく事にあまり興味はありません。
女だからとか男だからとかも別に大事だとは思っていない。
人間としての話。



自分は心底自分が女である事への焦りがないんだなって実感しました。
そうゆうごっこは楽しいけどね。


今年になり、
自分の肩書きが変わってから、
モヤモヤと考えた事がありました。
でも、その時間が無駄な事に気づきました。そしてそんな普通の思考で進むのは古い。

自分自身が挑戦していれば新しい形が必ず生まれて来る。


私はそんなに強くないです、勇気も少ないと思う。
でも、そのままにはしない。
後悔しないためにも。
27年間を振り返っても、やって後悔した事はないと思う、
だって失敗できた経験も良かったことになってる。
不思議だ!
今の自分を形成してくれているのは経験した全ての事!
私は体の疲れより心の疲れが顔に出る、ハムプロ事やってないと心が疲れる。
素敵な悩みだなって思います。
世界の夢追い人!有限実行していかないと嘘付きで終わるよ!!

ジロ事 - -
沢山のごめんなさいと反省と怒りが出た。わかるまで時間がかかったもんだ。
2013年がもうすぐ終わろうという今日。
自分のどうしよもない、しでかした事とどうしようもない怒りにも似た後悔が心を埋め尽くしたワケです。

私は生まれ変わりを決意しました。

沢山の顔が浮かびました。
ザワザワしてます。
不甲斐ない奴じゃここまで来た意味がない。
自分の為だけど、自分の為じゃないんす。

繰り返すのは2013年で終わりだ。
良かった、今日ザワザワして。
今までごめんね。
早くそんな事は払拭されて、君たちに光があるよう。
27歳でザワザワして良かった。
胸を張って笑って行くには、そうやって生きていかなければ。

来年はまだだけど、
もう今日から、そう生きます。
人の何倍もそう生きます。










ジロ事 - -
凱旋公演終演!





凱旋公演が終演しました。
今年お世話になった皆々様へ本当に感謝しています。
今回ゲスト出演してくれた原田さん、三平さん、ゲストトークに来てくれた清水さん、イナダさん、達子さん!
ありがとうございました!

旅公演が始まったのは2006年『サンタのうた』からでした、
その時私は19歳。
当時は¨団長に付いて回っているウルサイガキ¨でしかありませんでした。
本州へ出る意味も自分の変化にも気付かず、のほほんと過ごしていたと思います。
いろんな意味で自信も無かった。
けれど、
この9年間
旅公演の形が少しずつ進化し、若者の企画になり、沢山の繋がりができ、
メンバーも変わり、一人ずつが強くなり、自分の意識も変わりました。
私には続けて来たからこそ実感できた事が沢山あります、
続けて来れたのは出会えた皆さんのお陰です。

ハムプロジェクトは来年から新しいSTARTを切ります!
見に来てくれた皆様には発表したのですが、

来年から
私天野ジロは代表を務めさせていただきます!
メンバー共々ますます頑張って行きますので、これからも応援よろしくお願いします!

ありがとうございましたー!!
皆様良いお年を!!
また来年!


ジロ事 - -
ヒヨッコ


私はやっとクリアに進んで行ける状態になれたんだと思います。
やっとスタートLINEに来たなって感じがします。
随分かかりました(笑)
時間はかかったけれど、その過ごした時間は何にも無駄じゃ無かったと思えます。
今の自分を見つけれた事に今感謝している。
苦しい事は経験しておくべきだと思います。
真っ最中の時は本当に苦しいけど、いつの間にか苦しい事のレベルは変わっちゃうから。
私は器用でも頭良くも無かったから失敗も衝突も人へかける迷惑も危ない決断も数えきれないくらいやって来ました。
強がってて弱かったなと思います。
自分の中で抱えきれない事が多かったのに平気なフリして、フリで精一杯だったなって、覚悟も無かった。
何に覚悟すればいいかもわからない状態だったので(笑)
みんなに甘えていたなって思います。

でも、
今思うのは人生の中にそんな自分が居て失敗して来て良かったなぁって事です。
そして失敗している私を見守ってくれる人がいて心から感謝したい。


今は気張らなくても、
その日その時きちんと立てている。



『成長したね』とか。
言われたりする事あるんだけど、何だかこの言葉があまり好きではないみたいです私は。

色々な経験をし哲学変えもあってここまで来たけれど。

それを『成長した』って自分で言ってしまうのも言われるのも違うなって思います。

この違和感、まだ上手に説明出来ないな。

26年間の中に色んな天野ジロがいましたが、
その中でも今が一番天野ジロです。
とは言っても26歳のヒヨッコには変わり無く、
このSTARTLINEから進んで行きます。

コケコッコー!!!!



ジロ事 - -
26年目にして。


なかなか出会えない人と出会った。
人生の中でそう沢山いないだろうなって感じ。
人間のアンテナって凄いなと思った。
その人はどうだかわからんけども。

自分のアンテナが研ぎ澄まされて来たかもしれない。
いや、今まで会わなかっただけかな(笑)

それは良いのか悪いのか。

刺激になった。
結局こんにゃろー!
負けてたまるか!って気持ちが大きくなってしまうのは、私の根っこに男気に似た何かがある気がする。

嬉しい存在が増える事は財産だなと思います。

進もう。
ジロ事 - -
中の色を変え過ぎたのですが。


8月から中は借り上げていましたが、中の色変えたかったので。
時間を少し置き過ぎましたが、やはり色変えると気分が変わるね。
そして私はしゃくれてますね(笑)

ジロ事 - -
| 1/5 | >>