札幌ハムプロジェクト所属 役者(コミカル担当)
天野ジロのブログです。


- - -
フルサキと天野


古崎瑛美と天野ジロ。
昨日のすわにて。
良く似てるって言われます、姉妹みたいな。

姉ちゃんの事を私は応援してます!


えみちゃんも
戦うゾウに出演しています。
今回は1ステージだけです。
皆様お見逃しなきよう!
第六回◯◯の人 札幌大会
    〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2013〜
『戦うゾウの死ぬとき』
脚本・演出 すがの公



◎出演
イシハラノリアキ(yhs)・高井ヒロシ・明逸人
町田誠也(word's of hearts)・後藤克樹・立川佳吾
きむらゆうか(劇団平成商品)・石橋玲(劇団にれ)
原田充子(Real I's Production)・中塚有里(WATER33-39)
渡辺友加里・古崎瑛美・飛世早哉香

◎公演日程 2013年4月10日(水)〜16日(火)

【4月10日(水)】
●20時  ≪高井ヒロシ × 中塚有里≫

【4月11日(木)】
●20時  ≪町田誠也 × 石橋玲≫

【4月12日(金)】
●16時  ≪後藤克樹 × 渡辺友加里≫
●19時  ≪明逸人 × 原田充子≫
●22時  ≪イシハラノリアキ × きむらゆうか≫

【4月13日(土)】
●13時  ≪イシハラノリアキ × きむらゆうか≫
●16時  ≪イシハラノリアキ・立川佳吾 × きむらゆうか・原田充子≫
●19時  ≪明逸人 × 原田充子≫

【4月14日(日)】 
●13時  ≪高井ヒロシ × 中塚有里≫
●16時  ≪町田誠也 × 石橋玲≫
●19時  ≪イシハラノリアキ・高井ヒロシ・町田誠也・明逸人≫
                     ×
       ≪きむらゆうか・中塚有里・石橋玲・原田充子≫

【4月15日(月)】
●16時  ≪町田誠也・後藤克樹 × 石橋玲・渡辺友加里≫
●19時  ≪高井ヒロシ × 古崎瑛美≫
●22時  ≪町田誠也 × 石橋玲≫

【4月16日(火)】
●14時  ≪立川佳吾 × 飛世早哉香≫
●19時  ≪イシハラノリアキ × きむらゆうか≫
     
◎会場 いいかげん居酒屋SUWA
    (札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階)

◎料金 一般 1,200円 学生 1,000円

◎チケット取扱い 
 ・メールフォーム(PC) http://ws.formzu.net/fgen/S98146082/
 ・メールフォーム(携帯) http://ws.formzu.net/mfgen/S98146082/

◎お問い合せ
 札幌ハムプロジェクト
 090-9434-1105
 info_hampro@yahoo.co.jp

芝居 - -
結局どうゆう生き方をしたいかが出るから、魔物じゃ!




私にとっての演劇の時間や自分にとって必要としたいと思っている時間。
その時間は
諦めちゃいけないというか、
諦めたくないというか、
一年間のうちで役者なんだって言える時間って言うか、役者できる時間ってちょっとで。

その時間ってやっぱ大切にしたいし、楽しみたいし、挑戦したいし、諦めたくなかったり。

結局芝居も生きるのと一緒だなー。


舞台上で挑戦し続けてる人がいれば、それで観てる方は満足したり。


芝居 - -
コンプレックスは武器になるとは言ったもんだ!
わたしはもっともっと芝居に打ち込む事に決めた!本気出して行かねば!
難しいけど面白いよね、
芝居は。
生身の人間がすぐ好かれる為には何が必要なんだろうね。

今日はカラクリだけじゃなく、違う見せ物も観てきたのですが、下手にかっこ付けてる人は中途半端だという事を改めて実感。
容姿が少しマシなだけで、何かが薄れるのかなー。
薄れていたなー。


恥ずかしい事、馬鹿げた事、全力でやっている人は素敵だ。
自分の見た目や色んな事を本当に知っていて、生かしてる人は凄い!
『コンプレックスは武器』とは本当だと思う。
コンプレックスを磨いて行けば、誰も叶わない武器となるのです。
コンプレックスがあるって事は勝ちに近いよ本当。
コンプレックスを隠している内は誰にも勝てないし、良き役者にも慣れないと確信しているのに、まだ自分の中では葛藤がある。
いやーでも今日、それを学べて良かった。
これにみんな気づいたらなかなか勝てない人ばかりになるなー。
磨いて行ける場所をとことん探すぞー。
それは案外自分が一度は嫌だなーっと考えた部分である。

今日カラクリヌードが千秋楽を迎えました。
最後は混合公演で3チームが一気に出演(笑)
合体のシーンは本当に迫力があったなー!カラクリヌードはとても素敵で素晴らしい作品だと思います、これからも再演され続ける作品です。
早く出演したい!
若者企画だけじゃなくて大人でもまた再演すぐしたい。
いや!
私の年の役者を集めてやりたい。
だから26.7歳世代。
札幌で集めようと思ったら誰なんだろう??
8人もいるのかな??
芝居 - -
やっぱりハムプロメンバーと会うと自分が健康になる。


嫌になったわけではありませんよ(笑)

ワクワクしているところです。
ハムプロの本興業、本腰いれてSTARTいたします。
久々の芝居の稽古はやっぱり思考する時間で向上しようとする時間です。
去年の終わりにも感じて来た事ですが、個人の力が上がっているという事。
ハムプロには新しい未来の形が見えて来ているような気がします。
演劇を続ける為の形。
全体興業皆さん見に来てください!
芝居 - -
ありがとうございました。


3作品の札幌凱旋公演が終わりました。
こんなに参加メンバーがたくさんいる凱旋公演は初めてでした。

ハムプロメンバーがこの一年でとても増えたんだなと実感。
力強いです。

今回私はコテンパンになりそうで、ギリギリコテンパンになれなかった。

なんのこっちや?
っと思われるでしょうが、

覚悟を問われた凱旋公演となりました。観に来てくれた皆々様ありがとうございます、そして次も是非ハムプロの芝居を観に来てください。

向上して行きます。


健康な体があれば
何があったってわたしは這い上がれる!

わたしはまだコテンパンになった事がありません。
26歳今年はコテンパンにならなければ。
コテンパンにならないと上がれないステージがあります。

私は今の今まで色んな事を怖がっていたと思います。

自分には「きっとできない」とか、「それをする権利はない」とか。
良く考えたら誰に言われた訳でもないのに。
自分で勝手に決め付けてただけ。

自分で可能性を狭めてた!!って事に改めて気づく今日。
これが年を取るって事かいな!
自分には声を大にしてブレづに言える事はどれだけあるんだろうっと考えたんです。
それで実感したのはすごく少ないなって事。


最近人に言われました。

「天野、悩め」

って。
答えを出すために考え悩んでいた時間は少なかったって思います。
答えなんてないけど、
誰になんて言われたようが関係ないぶれ無い自分を手に入れる。

決めてない、やつに魅力なんてないと思う。
私は苦労をしなくてはいろんな意味で。
名言にある
「ピンチはチャンス」
って言葉が本当にそうだなって思います。

凱旋公演ありがとうございました!
そして、ハムプロジェクトを天野ジロをこれからも宜しくお願いします?


芝居 - -
急遽賛成決定!こうなったら満席にしたいぞ!
戦うゾウ試演会に出演決定

12月10日(月)19時半開演

2人芝居★演劇
「戦うゾウの死ぬとき」
in いいかげん居酒屋すわ試演会!

出演:天野ジロ 川口ガクト

に出演することになりました?
チケット代はございません。
居酒屋に来て、食べ呑みしながら観劇してください(^ ^)
もちろん!
集中してみて頂いても構いません。

とにかくすわに遊びに来てください?

この後ゾウに出演予定の
ゾウ使いの皆さんも
是非観に来てくださいー(o^^o)

芝居 - -
戦うゾウの死ぬ時に急遽参戦決定?皆さんすわに来てください!急に決まったよ!


月曜ゾウ試演会

今月10日月曜日!
戦うゾウの死ぬ時〜
への出演がさっきもさっきに決まりました!
急です(笑)



が!出るからにはやったりますので、皆さん!
どうか観にきてください!
久々に二人芝居なんです?

時間は19時半くらいから。
チケット代はありません、すわに飲みに来てお酒を呑みながらご飯食べながら見ていただければオッケイです(^○^)

お待ちしてます!
詳細はまたすぐUPいたしますー!!
芝居 - -
さぁさぁ迫っているよ!芝居がね!


チラシを配布中★
一日が倍あればいいのにって思います。
もっと人に会える時間を増やしたい!
会って知って貰わなきゃ!

札幌凱旋公演

■□■□■□■□■□■□■□■
★日本まちめぐり凱旋企画★
札幌ハムプロジェクト☆コレクション2012
〜今年は3つで海越えました〜
《演目》
★ジャマコ、せかいをすくう
★サンタどん
★パレパーレ星の新しい生き物

《脚本・演出》
すがの公

《日本まちめぐり公演とは?》
ワゴン1台に舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込んで、日本各地に『ヘンテコ芝居』を届けるという札幌ハムプロジェクトのドサ回り企画。

2012年「ジャマコ、せかいをすくう」と「サンタどん」の2つの演目で全国47ヶ所。
最新作「パレパーレ星の新しい生き物」で10ヶ所で公演しました。

12月14日(土)・15日(日)に札幌シアターZooにて、全3作品の凱旋公演を行います。

《出演》
天野ジロ・小川しおり・大澤ケイ・木山正太・後藤克樹・立川佳吾・飛世早哉香・彦素由幸・古崎瑛美・渡辺友加里・すがの公

※出演者の組み合わせは、日本まちめぐりブログをご覧ください。
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/

《料金》
当日1800円
一般前売1500円
学生以下1000円
【団体割】
★6枚以上2割引
★10枚以上3割引
さらに!
半券持参500円引き(3演目共通)

《日程》
12月
14日(金)18:00『ジャマコ、せかいをすくう』

14日(金)20:00『パレパーレ星の新しい生き物』
15日(土)13:00『サンタどん』
15日(土)15:00『パレパーレ星の新しい生き物』
15日(土)17:00『ジャマコ、せかいをすくう』
15日(土)19:00『サンタどん』

ロビー開場は開演の30分前
劇場開場は開演の15分前

《会場》
扇谷記念スタジオ シアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)

《チケットの問い合わせ》
090-9434-1105
info_hampro@yahoo.co.jp
芝居 - -
パレパーレあらすじ
image.jpeg

☆あらすじ
8歳のパレパーレと
88歳のペルペルペ。
二人は出遭って喧嘩をして仲良しになって、お互いの秘密を打ち明けて、きっと一緒に新しい生き物を探しに行く約束をするけど、ペルペルペはパレパーレほど生きられない。
ねえ、ペルペルペ
ぼくとふたり
新しい生き物を探す旅


芝居 - -
何をやってるところか全然わからないね(笑)見世物小屋みたい。サンタどんです。
 
芝居 - -
| 1/2 | >>